何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

縹映る深緋の残響(復刻)とリトル・レナウンと五十鈴改



どうも、天城イベの初回が一年以上前だったことに気づき死へと秒を読む心臓であることを改めて感じさせられて絶望した男です

時の激流葬は残酷(n回目)


今回も題名通りの内容

復刻艦についても少し書こうかと思ったけどなんて書けばいいか分からなかったから書かないです
天城について今更色々書くのやっぱつれぇわ

てなわけで(?)早速ケイスケ・ホンダイ


あっそうだ(唐突)
いつも通りステータスは120/100のものだゾ


土佐


耐久 装填 火力 雷装 回避 対空
8056 145 423 217 36 199 12
重装甲
装備補正 135%/200%/90%
スキル1 主砲攻撃時75%で弾幕
スキル2 被ダメ時or敵が範囲内に入った時弾幕(クールタイム15秒)、他の艦隊の3〜5回目の戦闘時旗艦が戦艦なら戦闘開始から20秒後に弾幕



弾幕全振りの女、力こそパワーを感じる

ステータスは平均以下だけど、正直こんだけ弾幕持ってたら弱いわけがないんだよなぁ
ただ、全弾幕打てる状態前提の火力設定だと見掛け倒しになりそうなのだけが不安

花月


耐久 装填 火力 雷装 回避 対空 対潜 速力
2445 210 76 370 179 100 200 65 39
軽装甲
装備補正 105%/135%/135%
スキル1 対空サークル内で敵艦載機撃墜時、自身の火力対空+25%



対空低すぎてびっくりしちゃった
解析が間違ってる可能性を考えてしまうくらいに低い

まあ対空に目を瞑ってもいつもの大型イベ限SRって感じ

長波


耐久 装填 火力 雷装 回避 対空 速力
2157 215 65 530 191 156 55 42
軽装甲
装備補正 80%/155%/75%
スキル1 雷撃戦再突入
スキル2 戦闘開始時前衛3隻かつこの艦船が中央配置なら軽巡駆逐の雷装+15%魚雷会心率+10%駆逐の回避+15%



清波の強スキル受け継いでる上に、追加で雷撃性能上がるスキル持ちとSRにしてはかなり強めな印象

現状どこで使うのかは分からんけど駆逐の中で優秀な部類に入るのは間違いない

リトル・レナウン


耐久 装填 火力 回避 対空
6318 154 344 41 303 85
中装甲
装備補正 135%/150%/70%
スキル1 装填時間-40%(3回まで)、主砲ダメージが40%→60%→120%となる(4回目以降は120%)
スキル2 ロイヤル艦1隻につき自身の火力命中装填+5%(最大20%)



与ダメは減少するけど海域だと早め早めの攻撃って便利な印象あるから装填時間短縮は結構強そう

流石に対格下前提の性能な気はするけどね


関係ないけどイラスト好きです




…違うんです海軍部さん聞いてくださいアクロとはわけが違うわなにをするやめr

五十鈴改


耐久 装填 火力 雷装 回避 対空 対潜 速力
3454 176 120 230 100 393 134 33 36
軽装甲 駆逐主砲装備可能 対空砲座+1
装備補正 105%/145%/175%
スキル1 対空配置
スキル2 重桜主砲装備時被ダメ-12%、それ以外装備時対空砲補正-50%主砲補正+20%魚雷補正+50%全弾発射に魚雷弾幕追加



正直この子は耐久面上がってくれるだけで良かったみたいなところisある

ただ、中途半端だけど雷撃マンという対空特化以外の選択肢が出来たのはいいことだと思いました(小並感)

まとめ

土佐想像以上に書いてあることヤバくて笑っちゃった

天城と土佐両方入手できるこのイベント強すぎるよね


ただ、土佐で何か環境が変わるかというとそれはないと思ってる

海域だと制空値のせいで戦艦2編成しづらいし演習だと余程弾幕が強くない限りは天+帝門狸の組み合わせの中には入れないだろうし
土佐が編成されてない方の艦隊に弾幕付与だったから無問題だった

まあ計画艦3期でまた環境壊れるのは見えてるからそれまでは大人しめでって話なのかもしれない、いや十分土佐強いんだけどね


次回更新は多分それなりの数新艦来たらになりそう

ころころウイルスで色々大変だとは思いますが、自分にできる最大限の対策をして人に迷惑をかけず心穏やかに過ごそうね!
結局一個人ができることってこれしかないんだよな


それでは今回はこの辺で
何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした