何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

選ぶのは君だ

じゃあえびフィレオ

 

 

開始早々マクド食べたさが溢れてしまいましたが、今日は公開され始めてる新カードについて少し触れようかなと思う次第です

(一定期間食べないとあのポテイトが恋しくなってくる…恋しくなってこない?)

 

では早速

 

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306043628j:image

復讐の6コス枠が空いてるので採用されそう、復讐状態じゃなくても顔に2点飛ばせるのも良さげ

あとローテの昆布にどうかなって

1/1とはいえドレイン持ちを守護で守れる&ヴァンピィちゃんのヘルスが高いのでワンチャン2ターン生き残れるのではって感じです

あとかわいい

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306045056j:image

託宣から4ターン目にこいつ出すムーブは結構強そう

そしてチョイスの恩恵によりかなり腐りにくいので個人的にローテでランプ使うなら現状3積み安定かなって思います

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306050209j:image

マナリア後は強いですがマナリアを出せなかった時の弱さが異常なので現状使い道はなさそう

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306050450j:image

眷 属 0 コ ス

新ヴァンピィちゃんとはシナジーあるようでありません、こっちの守護or必殺持ちコウモリに相手のノーマルコウモリがぶつかってきて終わるだけなので

ですがヨルムンや後述のあれとは相性いいです

あとかわいい

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306051845j:image

+1/+1or天馬のチョイスを持っていますがどのデッキタイプで使えばいいのか分からない

使われないかなって思うけどローテならワンチャンあるかも

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306052355j:image

壊れかもしれない後述のあれ

ヨルムンヴァンプのフィニッシャーとしての地位は確立されてるけど、鮮血とかいう史上最高に相性がいいカードがあるからアンリミで強いカードかも

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306053635j:image

レディアント確定サーチ可能なのはGood

レディアント軸だとハクラビ2こいつ2とかになりそうだけど、当然ながらミスティックが混ざると弱いので鉄杖必要な環境だと使いにくそう

 

f:id:monsterenergywarrior:20180306054001j:image

エルフやネクロには強いけど基本的にサラブレの下位互換といった印象

ローテはサラブレもサハイスラもないので他の除去札が来なければ使わざるを得ないですね

てかここに来てよくエンバレを追加しようと思ったな

 

 

簡単にですが、現状分かっているもの全て評価してみました(安定の素人考察ですが)

これからどんどん公開されていくので定期的にこんな感じで需要とか使い道とか考えたものを上げてみようと思います(他にネタもないので)

 

では今回はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした