何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

*ヒーローが現れた

久しぶりにアンテのお話

GルートのUndyne the Undyingについてのお話をします

今Gルート攻略中の方やRTAしてみようかなって方に見てもらいたいです

 

 

てなわけでGアンダインの安定攻略の仕方を素人ながら書いていこうと思います

 

まず武器はバレーシューズ&回復なしが前提です

理由は16ターン目の攻撃がかなりしんどく、それまでに倒したいからです

またRTAニキは最短キルすることが求められるため、バレーシューズ慣れ必須です

じゃけん平均してバー2本くらい真ん中に止めれるように練習しましょうね〜

 

 

それでは本題

 

1ターン目…矢印(固定)

簡単なので覚えなくてもいいです

RTAする方は気づいたら覚えてると思います(これ以降の反復練習によって)

 

2ターン目…矢印(固定、高速)

ここも簡単なので覚えなくてもいいです

左右からしか飛んできませんが速いです

 

3ターン目…矢印(ランダム、低速)

人によって難易度が違ってきます、僕は苦手です

視野を広げるといい感じです

低速に慣れてしまえるともっといい感じです

 

4ターン目…槍(1本ずつ、自機狙い)

ここも人によって難易度が違ってきます、僕はここも苦手です(低スペ人類)

ここも視野を広げるといい感じらしい

 

5ターン目…槍(1本ずつ下から、ランダム)

安置があるので活用します(どこに安置あるのかは調べてくださいオナシャス)

安定して避けれる方は普通に避けるのもあり

 

6ターン目…矢印(固定)

暗記するのが最も楽です

 

7ターン目…矢印(固定、高速)

暗記するのが(ry

配置は簡単なので覚えるのは楽です

 

8ターン目…矢印(固定、黄色有)

覚えなくていい難易度ですが、配置が簡単すぎて知らないうちに覚えちゃうと思います

 

9ターン目、10ターン目…槍(6本、回転、自機狙い)

パターン化できます

攻撃が始まったら右押しっぱ

壁ギリギリのところで左を長めに入力

あとは左を一定間隔で入力

 

11ターン目、12ターン目、13ターン目…矢印(固定、黄色有)

暗記

 

14ターン目…矢印(ランダム、低速)or勝ち

基本は4ターン目と同じですが数が多いです

もしかしたら少し速くなってるかも

 

 

て感じです

 

言葉だと分かりにくいので(主に9、10ターン目)動画撮りました、良かったら参考にしてみてください

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32844050?&cp_in=wt_srch

 

いつまで経ってもいい感じの撮れなさそうだったのでめちゃくちゃ妥協してます

 

 

ではでは今回はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした