何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

恋ではなくこれは…+おまけ

 

愛かなーやっぱりww

 

f:id:monsterenergywarrior:20180222083657p:image

てわけでかなり前に考えたアグロBBを組み直しました

見えてないのはアンリエットです

 

なんで今このデッキを晒したのかと言うと、

 

白狼でMP増やそう→初戦から復讐と当たり爆発四散→そう言えば復讐増えてる的なツイート見た気がする→ならBBのが盛りやすいか→前寄せしたらもっといいかも

これがここに至った経緯です

 

以下採用理由

 

リリエル、フェリア、イヴリシア、カイザ、梟、ヘクトル

Nアグロなら3積み確定。(だと思う)

 

双撃、純心、BB

Nエルフの必需品。(だと思う)

 

 豚

2tの動きの安定剤。復讐、アグ狼が増えてる(?)からセクトールじゃなくこちらを採用。

 

木人

先攻後攻問わず強い。おわり。

 

ブリンディ

自由枠。BBアンリ、イピリアンリで削り切れなかった分を持ってける&単純にステが高いから採用。

 

イピリア

BBとは違った強みがあるフィニッシャー。ケアの対象外のためイピリアンリが結構決まる。

 

アンリ

アグロの割に全体的に殺意が低いので顔面を一気に詰めれるこのカードは必須。

 

回してみた感じある程度は勝てます

ただ削りきった某プレイヤーさんも言っていたように、結構勝ちにくい環境だったようです

どのデッキにも勝ち、どのデッキにも負けるという性質を持つドロシーが使用率トップのためメタが回らなかった、そんな状態だったと素人ながら推察します

 

ですがあくまで"だった"です

 

この環境で20連勝以上したアグ狼が爆発的に増えると思われます

ドロジ達がラダー向き&より環境にあっているこのデッキに乗り換えることが予測されるので、ようやくメタが回り始めますね

ランクマが前より楽しくなりそうなので、後日アグロBBで潜ってみての感想を書こうと思います

 

長くなりましたが今日はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした