何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

グランプリ

始まりましたね

 

f:id:monsterenergywarrior:20180317111814p:image

初挑戦で全勝でした

何回もチャレンジ出来ますし、余程不運or下手な方でない限りガチデッキ握ればAグループ余裕ですよね

まあ本番は決勝からってことなんでしょうが

 

 

ちなみに使ったデッキはこれ

f:id:monsterenergywarrior:20180317112617p:image

ハイブリッド白狼BBです

壺と同じような立ち回りなので扱いやすいというわけではありませんが回し方が分かれば強いです

 

 

以下簡単に採用理由

 

・対空、茨、双撃、BB、サハ、白狼、イスラ、象

強いので3

 

・ジャングル、ヴィーナス、エリン

強いけど枠の問題で1or2

ヴィーナスは2にしてもよさそう

 

・純心、アンリ

BBとも白狼とも相性がいい

 

・ウィスパラー

序盤の安定剤

手札枯渇=負けなので手札増えるこのカードは積み得

 

ムシキング

除去性能の高いウィニーは純粋に強い

 

 

4コス以下のカードは次のターンの動きを生み出せるor除去性能が高いものだけに絞ってるのでニュートラルはカイザと純心だけです

5コス以上は普通の白狼にBBとサハイスラ入れただけ

 

マリガンと立ち回りは基本壺と同じ感じなので常に相手の動きを予想するのが大事かなって思います

 

慣れると楽しいので良ければ使ってみてくださいな!

 

 

また5勝出来たらデッキ載せようかなって思ってます

これ以降デッキ載せなかったら…察してください()

 

 

短めですが今回はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は最近何に対してもモチベがない魔剤戦士でした