何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

素人の新弾評価その5

サボりすぎてだいぶカード溜まっちゃったので今回も画像なしのざっくり評価でいきます

 

では早速

 

 

・展開の尖兵

効果、エーテル、イラストアド、全てにおいてリリエルの下位互換

こういうカード出るとイラつく()

 

・前線の城壁

重い

冒涜見習って?

 

・クリスタルキャノン

PPを使わずとも盤面処理できるクラスだから設置しやすい

レディアント軸とはかなり相性良さそうだし割と強いのでは

 

・2/2/2必殺シスター

2/2というスタッツに圧力がないから微妙そう

 

・ジャンク

もこう先生よりは強い()

 

・錯乱した悪魔

結構強そう

 

・エルフジェネラル

入れるデッキなさそう

 

・まどろみの白竜

いらない

 

・宝石の巫女

微妙な感じ

 

・ゴッブロ

白狼が消え、無謀もかなり弱体化されるので入れる価値があるのかは

しかもローランと違ってリーダーにしか効果が乗らないのが無能

 

・ブラー

強いかもしれない

 

・オーキス

こいつのパワー自体は高いから他のカード次第ではTier1のフィニッシャーとして活躍するかも

 

・ノーニャ

割と強い

 

・プリム

強そうだけどどういうデッキタイプに入るかは謎

 

・白と黒の決闘

爆アドカード(加えられるカードが強いかは置いといて)

 

・イメラ

割と強いけどレイサム…

 

・マグナス

リザと違ってコストが低いわけでも使い回しができるわけでもないのが微妙

 

・ミリアム

2コストでアーティファクトサーチできるのはでかい

 

・サモンサークル

初のカウントダウン付き土の印

コストは重めだけどそれなりに強い感じする

 

・最果ての骸

まさかの冥府再誕

強い弱いはともかくファンファーレ面白いし使ってみたい感ある

 

・血統の王

書いてあることはかなりヤバいけど使役者と違って弾を手札に抱え込むのができない故の強さって感じ

 

・天使の泉

いらない

 

・ドランゴの6/5/2

フォルテの下位互換

 

・ジルヴァ

悪さしそうなカード

フェイスドラに入れたりミルに入れたりできて楽しそう

 

・巨腕のスケルト

いらない

 

・無面の魔女

9ターンはかなり遅いけど嫌な予感がするカード

 

・グレートソウルハンター

アニメイト軸専用カード

運営はヘクターネクロ潰す気か?

 

・ネクロの2/1/1

流石に弱い

 

・ヴァンプの9/7/7

倉木の下位互換

 

・ドローついた異端審問

神魔の互換としてはまあ妥当な感じ

2ターン目に置けば実質4ターン神魔なのは偉い

 

・ケリュネイア

個人的にかなり強そうなカード

教会と相性のいいステに加え、どっちも使えそうなのが偉い

 

 

安定の雑評価でした

評価すらしてないのあった気がするけど気にしません()

 

 

気づけば新弾まであと数日ですね

やる気なくてあれ以降ROB使い収めの旅やってないし新弾後何握るかも考えてないという悲惨さ

まあやる気が出ればやります(多分やらない)

 

 

長くなってしまったので今回はここまで

何かいいことあったらいいな、お相手は今一番欲しいものが活力の魔剤戦士でした