何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

延長戦

ネメシスについて、まさかの延長戦

 

 

今回はニュートラルについて触れていきます

 

ではでは早速

 

 

指輪

序盤に引いてしまったサフィラや量産等を山に返せる。ただしドローしているにも関わらずハンド-1なのでハンドが薄くなりやすい。

 

ミニゴブ

序盤は2コスフォロワーを、終盤はアナライズ及びエンシェントを高確率で引っ張ってこれる多機能フォロワーだが裏を返すとマキナを引きに行けないドロソ。

 

純心

大きなハンドアドバンテージを得られるが、その分テンポロスも大きい。マキナを探す際は活躍する。

 

ウリエル

加速装置を引っ張ってこれる上テンポロスも少ないが、加速装置のカードパワーが不安定なため腐る時はとことん腐る。マキナ後は安定剤として活躍する。

  

 

また適当な感じになってしまいましたが、主に採用されるカードは一通り評価できたかなと思います

 

 

最後に今使ってるのをサラッと解説して終わりますね

f:id:monsterenergywarrior:20180226100606p:image

量産

強いけど事故要因だから2

 

製造術

これと純心の枚数で迷ってるんですが、腐りやすさとマナカーブを重視してとりあえずこれ3純心0にしてます

 

機構翼

2コス帯厚くしたい、けど序盤に引きたくないという思いから2

 

次元断

ドロシー対策や加速装置ない時の処理要員として

肉球砲を採用しておらずテンポが取りにくいのでそれを補う&2コス帯厚くするために3

 

鉄杖

バーンが少なくなってきて守護がちゃんと仕事するようになったので採用

1体出せば同サイズの守護がデッキに2枚加わるから2で十分そう

 

拳闘士

サフィラリーサルを狙えなそうな時レディアントが欲しくなるので採用

枚数少なくてもマキナで引きに行ける&最悪機構翼でレディアント加えられるからピン指し

 

それ以外

強いので3

 

 

どのデッキにも言えることですが自分が使いやすいようにいじっていくことが大事だと思っています

なのでこの構築がベストだとは全く思いませんし、自分で使うにしても改良必須レベルの構築ですが、少しでも参考になったらという思いで載せた次第です

誰も見てないかもですが😇

 

 

また長々と喋り散らかしましたが今回はこれで!

何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした