何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

素人の新弾評価その4

前回よりもさらに数が多いので早速いきます

安定の雑評価許し亭ゆるして

 

 

・常闇の梟

陰鬱以外にもゼウスを破壊しながらドローできるカードが増えたのは良

ただ不死者アサシンカムラが消えてリアニメイト自体がきつくなりそうなのが懸念点

 

・キングスノーマン

カードパワーは高いけど僕にはどういうデッキタイプに採用されるのか分からないので、天才デッキビルダーの方々がデッキ開発してくれるの待ってます(他力本願)

 

・歴史を知る者

小型のアーティファクトで盤面処理しながらレディアントやサフィラでトドメってのが主体なので劣化モルディカイを加えるのはどうなのかって感じ

 

・リントヴルム

ローテのランプのフィニッシャーになり得るパワーはあるけど条件厳しいのがネック

ランプの耐久力が下がったためそれを補うカードが出てくれば強いかもしれない

 

・瞬速の大狼

異形疾走が少し現実的になりましたね

ただアンリミで白狼は息してないので使われないのかなって思っちゃいます

 

・魔界樹の下僕

使われなさそう

 

・バッタ

悪さしそうなカード

バリューが他のカード依存なので絶対的な評価を付けるのはまだ無理

 

・熊

ローテの歴戦

アーサーから守護出てくるようになるので偉い

 

・2/2/2土獣人

基本的にはドワーフの下位互換て感じ

すぐ土が手に入る訳じゃないのがあれ

 

・ヒロイックドラゴンスレイヤー

フェイスには入れても良さそう

 

・シルバーチェーンなんとか

強そう

ただ復讐状態からさらに自傷が入るのでディアドレみたいなカード欲しさある

 

・ホワイトヴァナラ

スペックは高いけどどのデッキに入るのか分からない

新しいデッキタイプが生まれるなら強いかも

 

・大剣士

わざわざ入れるようなカードではない感

 

・未来視の魔女

図書館でいい…良くない?

て思ったけど採用されるデッキはありそう

 

・新ケリドウェン

7tゼウスは純粋に強い

ただやはりリアニメイト自体があれなので

 

・マスターサムライ

二面除去できるのは偉いかも

カースドアサシンからのこいつで擬似アルベールしたら面白そうだけど実用性はお察し

 

・マルドゥーク

スペルドラゴン面白そうかなって思った(小並感)

 

神罰

舞踏の下位互換

 

・ナイトメアデビル

実質ボンキマ、使われるかは正直分からない

 

ポルターガイスト

良くも悪くも普通のカード

怨嗟が使われてなかったから使われなさそうな気はする

 

エリミネーター

加える系カードと合わせて8、9ターン目以降に出すのが基本だから大体の場合はレガシーのが強そう

ただサフィラ殺しのデュランダル虚数、単に置かれるとしんどい援護射撃や無謀も消せるのは強みだから環境次第では採用はありかも

 

・7/5/5のネクロのやつ

カムラの代わりなんでしょうかね

強そうだけどネクロマンスが重めなのが懸念点

 

 

新弾販売開始まであと10日ぐらいなのもあって結構発表されましたね

もう少し発表されたら本格的に何組もうか考えようと思います

 

 

長くなったので今回はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした