何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

宝箱と対抗戦

どうもこんにちは

 

宝箱イベ最終日の今日ですが…

1000エーテル2枚250エーテル3枚あと全部ルピという悲惨な結果に終わりました

プレミア1枚ぐらいは欲しかったんですけどね

ほんとはルピ貰えるだけでありがたやって感じなんだろうけど、環境が環境なだけにそうは思えなかった僕です

 

ドロシーのこと愚痴り出すと収拾がつかなくなるのでやめときます

 

まぁもうどうしようもない話は置いといて…昨日対抗戦がありました

先鋒、しかもネクロミラーということで握ったデッキがこれ

f:id:monsterenergywarrior:20180219092909p:image

普通のミッドレンジネクロです

葬送と迷ったんですが、

①こちらの方が使い慣れている

②ネクロ戦の後のウィッチ戦で柔軟に戦える

この二つがヘクターを握った主な理由です

 

以下、採用理由です

全カード書くと長すぎるので所々省きます

 

ゴブリン

お相手氏が葬送だった時、早期決着が望ましいです。なので1tから動けるように3積みです。

 

リリエル

骨が取れます。ついでにウィッチが土だった時奇術師も取れます。ゲームが進むにつれバリューが下がっていくカードなので2積み。

 

バイヴカハ

プレミアが当たったから入れてみたんですけどあまり活躍しませんでした。試行回数が極小なのでなんとも言えませんが。

 

オディール

ネクロ対策。2積みの予定だったけどバイヴカハを入れたことによりピンに。

 

スケプリ

ゴブリンと同じで短期決戦が望ましいので。

 

結果はヘクターと土を2タテして終わり

前回1没だったのを思うと今回はまあまあ貢献できたんじゃないですかね(自惚れ)

途中から疲れでプレイング雑になってしまったのは反省です

 

長ったらしく自論展開してしまったし今日はこの辺で

なにかいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした