何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

ROB使い納めの旅

瞳をー閉じーればーあなーたがー

 

 

卒業シーズンということでローテという学舎から巣立っていくカードたちを使っていこうという企画です

 

 

f:id:monsterenergywarrior:20180313074036p:image

まずはミッドレンジロイヤル

援護射撃とかマーズ採用したテンポっぽいタイプとかありますが、ロイヤルと言えばこんな感じの前のめりな感じでしょjk

まあこういうタイプが好きってだけなんですが

かなり多めに突進積んでるのが拘り、あと無論卒業生代表の3名は3積みです

 

使った感想は…正直強くないです

安定感はあるものの何に対しても強く出れない感が否めませんでした、環境的にも援護射撃やフェイスの方が勝てると思います

ただ必殺持ち突進を多く積んでいたのでリアニメイトやランプ対面はやりやすかったです

 

新弾後は援護射撃やテンポなどの盤面制圧して勝つスタイルが主流になっていくのかなって思います

セリアの使用感次第ではフェイスも強そうなのでアルベール達が消えても割と戦えるクラスかも

 

f:id:monsterenergywarrior:20180315155154p:image

お次は土、見えてないのは変異2大召喚1

スタン落ちするカードで強いカードはなるべく採用したい、禁忌おじさんを採用するなら幻影も入れたい、てしてるうちに欲張り構築になってしまいました

 

案の定強かったです、禁忌と幻影が入っていると言ってもバーン秘術なのである程度は強いですよね

幻影は5コスの動きを強くできる、禁忌は秘術が苦手とする大型除去を楽にできると普段入らないカードでも機能してくれたので、企画とは関係なしにもう少し練りたいデッキです

 

f:id:monsterenergywarrior:20180315214631p:image

そしてドロシー、見えてないのはキマイラ

企画的に可能なら3積みするようにしてるのでクレイグ3

 

まあ言うまでもなく運ゲーデッキなので有利不利とか関係ないです、アグロ相手だと少しキツいってぐらい

 

(今期でドロシー嫌いになったので特に言うことは)ないです。はやくスタン落ちして?

 

 

今回はここまで

次はネクロとか使いたいかなって思います

唯一500勝以上してるクラスなのでちゃんと使ってからサヨナラしたいです

 

では今日はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手は新弾後指揮官ロイヤル組もうか考え中の魔剤戦士でした