何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

素人の新弾評価その3

今回は結構量が多いので前置きなし&画像なしです

まああいつのせいでやる気削がれただけなんですが()

 

 

それでは早速

 

 

・2/2/2のエンハンスだらけニュートラ

アックスファイターの2コス版

ほかの2コスニュートラルが追加されなければN軸は使うことになりそう

 

・眷属の召喚

まさかの再録

新ヴァンピィとシナジーのあるカードがローテに少ないからってことなんですかね

これ&フェアプリ&アルミラが再録枠ってことなんでしょうか

 

月と太陽

1コス重くなった代わりに交戦時効果が付いた人参

戦況によって出せるフォロワーを選べるのでN軸には採用されるかな

 

・冷酷な人形使い

後攻4tに進化使ってあげると強そう

人形軸の4コスにフォロワー入れられるようになったのは大きいかな

 

・エルザ

アグロには入らないけど使えそうなカードではある

ジンジャーまでの繋ぎとしても良さそう

 

・天狐の社

回復するカードがどれくらい増えるかって感じ

援護射撃と違って2ダメ固定なのが懸念点

 

・ルーニィ

ローテに超越を復活させたクソアマ

超越や脳死アグロが消えるローテというフォーマットが追加されるからシャドバ復帰したところが少なからずある僕からすると使用率次第では引退案件

 

・狭間の悪魔

人形が1コス3/1になる闇の剣は強そう

光の剣もデバフとしてはまあまあ

多分効かないと思うけど闇の剣でイージス倒せるようになるんかな

 

・マナリアの竜術士

マナリア軸がかなり強くなりそう

ただやはりマナリアあっての強さなのが懸念点

 

・オウルマン

6点潜伏は単純に強い

ただヘルスが低いから多くのクラスで取れちゃいそう

 

 

書いてて思ったけどそんな量多くなかった

 

てか超越女の蔓延り具合によってはマジで引退丸いから楽しめてるうちにシャドバやっとこうかなって思ってます

 

では今回はこの辺で

何かいいことあったらいいな、お相手はエクストラウィンデッキアレルギーの魔剤戦士でした