何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

特別計画Ⅱの装備の雑記




【9/11更新】評価を最新のものにしました、ついでに色々変えました




前置きは無し



久しぶりの今回は今更だけど新装備についてのお話


アズレンそんなやってないけど新装備の強弱はまとめておきたかったので

A型の性ってやつかもしれない()


それでは早速




あっそうだ(唐突)
主に演習での評価しか書かないからヨロシクゥ!


試作型457mm連装砲MKA

威力:207×2
発射速度:20.65
拡散範囲:23
弾種:徹甲弾(55%/145%/125%)


ついに登場したMK6よりDPSが高い戦艦主砲
それに加えて火力値+65だし通常の徹甲弾より装甲補正高いしで最強やんk…




ん?




拡 散 範 囲 2 3




あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)




381改で拡散22だからそれ以上にブレるって考えるとねぇ無理無理!って感じ

それでも中装甲以上を相手にすることが多い海域では最強だと思います
噂によると単発ダメージ5桁になるらしいし


演習は榴弾最強だからうーんて感じ
ただウォスパに限っては主力に弾飛ばしてくれる上に拡散範囲縮小を持ってるので必須ぽい


総評としては海域では最強、演習だと使い手を選ぶ
ってところですかね



…てか完成までにどれだけ時間かかるんですかこれ

試作型406mmSKC連装砲

威力:154×2
発射速度:19.43
拡散範囲:20
弾種:榴弾(140%/110%/90%)


紫410の完全上位互換、故に演習最強

なんで強いのか分からない方はこちらを参照して頂けたら幸いです(隙あらば宣伝)


試作型三連装152mm両用砲MK17

威力:15×6
発射速度:3.27
弾種:榴弾(145%/110%/75%)



ベル砲よりDPS高い上に対空も盛れるあたり実質完全上位互換

実際の射程が試152と同じらしいので演習の戦艦副砲はこれがベストになりそう
基本戦艦て低対空だし誤差レベルだけど対空盛れるのもいいよね


海域だと単にベル砲の上位互換止まりだと思います、軽巡主砲としても戦艦副砲としても試152の方が強いこと多い


演習の主力用に3つ作っておけばとりあえず大丈夫そう、ジュノーしかりネプしかり演習で使う軽巡てこれ積まないし

オーロラ用にもう1つあってもいいかなとは思う

試作型三連装310mm砲

威力:56×6
発射速度:10.71
弾種:榴弾(135%/100%/75%)



吾妻専用装備、以上!
てか研究に専用装備混ぜられるのちょっと困る、三式弾みたいに3桁枚溜まる未来が…

二連装37mm高射砲Mle1936

最弱の金対空砲
いずれ「アイリス製装備は補整値+30%」みたいなスキルが出るんだと思います(適当)

試作型五式40mm高射機関砲

金対空砲の中では最速
今のところ使わないけど使い道はっきりしてるのでアイリス対空砲よりは未来ありそう

まとめ

以上にわかの戯言でした


当分完成しない457が演習ではウォスパ専用装備ぽい雰囲気あるので一安心ですかね

まあ装備変わったところでメンツが変わらない辺りなんだかなって感じですけどね、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが



あっそうだ、次回は書きたいことできたら書こうと思ってるのでいつになるか分かりません

こんなん見て下さってる心優しい皆さん、その日までどうかお元気で


それでは今回はこの辺で
何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした