何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

ウォスパのもう一つの可能性




改造解禁日当日の僕「(解禁日まで我慢するの)くぅ〜w疲れました!僕は育成終わってへんからまだ使えんけどな!」









僕「せや、有識者はなんて言っとるやろ」
ツイッタポチー
僕「ロイヤル戦えそうならええんやけど…どれどれ」







有識者「重桜艦隊に突っ込んだ方が強いゎら」







デ デ ド ン ! ( 絶 望 )





ロイヤル復権させたかったから記事書いたの!
分かる?この罪の重さ






てことで今回はTwitterで見かけた予想外の編成、天狸門について少しお話ししたいと思います
(本当に少しだけなので目次は作ら)ないです。






まずなぜこの編成が考案されたかですが、


ウォスパが強すぎたからです





半分以上余裕で持ってく1発目の徹甲弾を開始10秒でランダム要素なく飛ばせちゃう


いや強すぎ


それに加えてバフの有無に関わらず高火力と来たら、当然雑に採用しても強いでしょってなります

こうして生まれたのが天狸門です




編成は

主力が長門、天城、ウォスパで固定
前衛は恐らくですが天龍門と同じで雪風ベルジュノーが良さげ

天龍門と違って攻めの編成にすることもできそうだからワンチャンそっちの方が強いかも




この編成で用いる際のウォスパの装備は

MK6、155or試製152、STAAG、SGレーダー、FCR
辺りが丸そう
ただタイミング次第では主砲変えた方がいい説ある

(ちなみに一式徹甲弾積んでも特殊徹甲弾クリティカルダメージは上がら)ないです。
主砲にしか効果乗らないはずなので
まあ火力と命中上がるから積むの自体は大いにあり




はい、以上ウォスパのもう一つの可能性である重桜堕ちについてでした

ウォスパの単体性能が高すぎたので、今後ウォスパロイヤル、天狸門以上に脅威となる編成が編み出されるかもしれません
多分隣にQEは居ないのでしょうが…かなしいなぁ

かなしいので僕は天狸門組みます…(クズ)



それでは今回はこの辺で
何かいいことあったらいいな、お相手は魔剤戦士でした