何か書きます

立ち寄ってくださりありがとうございます。ゲームの話をします。

ROB使い収めの旅その2+おま〇け

久しぶりにこのシリーズ

実はかなり前に使い納め自体はしてたんです、記事にするのが億劫でしてなかっただけなんです()

 

 

f:id:monsterenergywarrior:20180326201648p:image

まずはTOG期からの相棒のミッドレンジネクロ

ドロソの多さと高い除去性能、そして2つのフィニッシャーを持ち安定してつよかったデッキでしたよね

不死者ネクアサリリエルが落ちて除去力が大幅に落ちてしまう上に新カードがこのデッキに合わないものばかりなので使われなくなるかもと思ってたり

 

f:id:monsterenergywarrior:20180326204017p:image

そしてネクロの次くらいに使ってきたランプドラ

いつの時代も次々大型を出してくのは楽しかったです

サハバハサラブレ闘気と核に近いカードたちが落ちるのは致命傷レベルですが、無謀otkのパーツは何一つ欠けていないのでワンチャンあるかなって思ってます

 

f:id:monsterenergywarrior:20180326205522p:image

次はただのイージス、対応力を上げようとした結果纏まりのない構築になってしまいました

僕がビショを回してない(というか好きじゃない)のもあってあんま勝てなかったです

 

スタン落ちの被害が比較的少ないのでDBN期は戦える気もします

教会作ってみようかしら

 

 

おま〇け

 

先日対抗戦がありました、参加するのは2回目

僕ドランゴ、相手ネクロの不利マッチをシャイニングドローの連続で勝ったのであまり嬉しくはありませんでしたが…運も実力もうちということで

この後これまた不利マッチのヴァンプに上振れされて散りました、僕が上振れした分相手もってことですよね

 

 

ROB使い納めし切れていないんですが今回はここまで

書いてないだけで白狼も復讐も使ったしまあ多少はね?

次はDBN期入ってからになるかな…ミラティブは気分乗ったらやります(多分めんどくさいからやらない)

 

それでは、何かいいことあったらいいな、お相手は新弾後みんな人形ネメシス使いそうだからそれに有利とれる潜伏ロイヤル使おうかなと思ってる魔剤戦士でした